Toggle navigation
OKAYAMA UNIVERSITY SCIENTIFIC ACHIEVEMENT REPOSITORY
日本語
Top
>
Okayama Economic Review
>
volume46 - issue2
Okayama Economic Review
Published by the Economic Association of Okayama University
DOI :
http://doi.org/10.18926/OER/53108
Roberto Verganti, Design-driven Innovation( Harvard Business Press, 2009)
Inuzuka, Atsushi
oer_046_2_263_271.pdf
10.8 MB
Published Date
2014-12-18
Abstract
本論は,Verganti, R.によって書かれた「デザイン・ドリブン・イノベーション」を批判的にレビューしたものである。著者が考える同著の主な問題点は,その稚拙な論理構成と実証的事実の乏しさにある。本論では,同コンセプトを安易に信用することの危険性を反事例を導入しながら説明し,経営学書を読む際の論理的思考の重要性を主張する。
Note
書評 (Book Review)
ISSN
0386-3069
NCID
AN00032897
NAID
120005540386
JaLCDOI
10.18926/OER/53108